SSブログ

マツダは右肩上がり!でも ヤバイ?大胆な予感 [注目]


2012年にアテンザを投入したマツダの売り上げは2兆円に達し、2016年には3兆円に到達しました。

翌年の2017年は、若干の落ち込みを見せたものの、CX-8を投入し、本格的にミニバンから脱した結果、2018年には3兆5千万円に到達する勢いで、依然、右肩上がりの好調ぶりを見せています。

鼓動デザインというクールなデザインを掲げるマツダは、人気SUVのあおりを手にして、いかにも独自路線で、今後も活躍を続ける勢いに感じられます。

でも、マツダにはヤバイと思われる大きな理由があるのです。

今から22年前の1997年に販売が始まったトヨタのプリウスは、HYBRIDエンジンを搭載したエコカーの代名詞として、現在は4代目まで進化を遂げています。

また日産のノートe-POWERは、充電専用エンジンを搭載した、中味は100%電気自動車型のHYBRIDカーとして、トヨタを首位の座から奪還しています。

そして、日本国内の販売台数上位には軽自動車がひしめき合っている状況ですが、毎年の排気ガス規制の波は、ガソリンはもとより、クリーンディーゼルエンジンを持ってしても、厳しい状況へと変化しています。

そして世界的にも、エンジンを搭載しないEV化の波が、本格的に変化する方向へと確実に動いています。

いつまで続くかわからないSUVデザインと、EV化の波に消えようとしているエンジンでだけでは、マツダの未来もままならないと言えるでしょう。

未来にマツダが生き残るとしたら、国内ではEV技術で先を行くトヨタと日産の下で、細々と生きる道を選択するか、世界が認めるエンジン技術に、厳しい規制をクリアした付加価値を搭載するかでしょう。

可能性があるとすれば、唯一量産化しているロータリーエンジン技術のさらなる低燃費化とクリーン化であるのは明らかでしょうから、ダウンサイジングロータリーという道は必然かと思います。

だからこそマツダは今、ロータリーを搭載したデミオの開発に取り組んでいるのでしょう。

世界に響けマツダ!













nice!(3)  コメント(0) 

2人らしさ発想自由の1.5次会結婚式 [注目]

あと半年。

2019年のジュンブライドまでは、あと半年です。

ところで結婚式って、「式」っていう言葉がつくので、なんだか形式ばって、聞こえてしまうのですが、今の時代は「結婚式」のスタイルも自由に発想できる時代です。場所だって、日本に縛られることもありません。でも「自由」って言葉は「やりたい放題」とは違います。形式にとらわれない自由には、社会人としての責任も伴います。

素敵なお二人の「2人らしさ」をアピールする、結婚式の舞台は、お二人の人生においては。間違いなく最高を望むのは普通のことでしょう。では、どうやって?

2人らしさの幸せを最大表現できるスタイルとして、1.5次会とも呼ばれている、新しい結婚式のスタイルを、それも専門に扱うプロが存在します。

でも、中には失敗した事例もあるらしいので、一生の幸せを、一生の台無しにしないように、まずは専門のプロに相談するのが自然ではないでしょうか。もちろん、焦りは禁物ですが、来年のジュンブライドまでは、あと半年です。

お二人の人生で最高の幸せな時間を、最高の舞台で、何にも縛られることのない発想で、ぶちまかしてやりましょう。では、お幸せに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
















nice!(1)  コメント(0) 

3か月でお金に強くなるブーキートレーニングジム [注目]

あなたのお金に対するイメージは汚いモノ?それとも悪いモノ?

日本に生まれ育って、普通に小学校に通って中学生になって、普通に高校に通って大学生になって、普通に社会人になったけど...これまでお金について真剣に学んだことってあります?良ぉーく思い出してみても、誰かにきちんと教わったわけでもなく...普通に大人になってしまっていました。

今はお金も電子マネーのようなモノもあるけれど…そんなお金って…今は働けば当たり前のように貰えるモノかも知れないけれど...もしも、誰かが発明してくれた、このお金って存在が無かったとしたら...。

例えば、もしも、毎月貰えるお給料が...全部食べ物のパンだったり、着るモノの洋服だったり、何となく生産している工場製品とかが...もしも毎月貰うお給料だったら...。メルカリがある今日でも、物々交換していていたら..欲しいモノを手に入れるのが、なんて困難な世の中だっただろうか...。

こう考えると、お金がどんなに素晴らしいモノかって思います。自分が病気になってしまった時でも、お金があれば病院にも行けるし、薬だって買うことも可能です。でも、そんな便利なお金について、私はきちんと教わったことがありません。そしてお金の悩み、なかなか相談しにくいのが普通かも知れません。

お金に強くなる個人トレーニングジムがあったらどうでしょう。それもわずか3か月のコースです。ライザップの個人トレーニングはCMでも大々的で有名ですが、お金のトレーニングジムのライザップ版だそうです。でも、銀座や表参道に位置するトレーニングジムでは、爽やかな男性講師によるマンツーマントレーニングの様子を見ると、「ど根性」という言葉とは真反対で、むしろオシャレなカフェのような雰囲気で、なにより受講されている女性の方が楽しそうです。もし、トレーニングジムに対して心配な方がいらしても、30日返金保証もあるから安心ですね。それから、かつてのフジテレビ人気番組「あいのり」に出演されていた、あの素敵な女性も受講されているそうです。記念すべき今日という出会いに感謝致します。あなたに最高の笑顔を!
お金のパーソナルトレーニング【bookee】












nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。