SSブログ

楽天1位の3つボタンのJPRiDE、iPhoneイヤホンの使い方 [iPhone]

IMG_4248.JPG

iPhone7に完全対応のBluetoothイヤホンで、楽天1位の「JPRiDE」を購入してみました。購入機種はシリーズ品で最も軽い12.7gで、なおかつ高音質という「JPA1 MKⅡ」でして、黒色のシンプルデザインです。ボタンも「+」、「-」、とその真ん中にある「■(四角)」ボタン(MFB、マルチファンクションボタンという)の3つです。

Bluetooth イヤホン (JPRiDE) JPA1 MK-II iphone7 対応 ブルートゥース 4.1 AAC aptX 高音質コーデック対応 ワイヤレスイヤホン 超小型 軽量 12.7g APT-X IP64 (AAC APT-X 両対応 ブラック ) MYR



使い方もいたってシンプルで「L(左)」[R(右)」を確認してイヤホンを耳に装着して、コントローラの「■」ボタンを長押しすると「Power ON(パワーオン)」という音声がスピーカーを通して流れます。

初めて使用する際は「■」ボタンを長押しすると「ペアリング」と呼ばれるモードになり、コントローラのLEDランプが赤色の青色に交互に点灯します。この時、使用したいiPhoneの「設定」アイコンから「Bluetooth」を選択すると「自分のデバイス」に「JPRiDE-JPA1 MK-Ⅱ」が現れますので、

これをタップすると「Someone connected(サムワンコネクティッド)」という音声がスピーカーを通して流れて、iPhoneのBluetooth設定画面の「JPRide-JPA1 MK-Ⅱ」が「接続済み」に変わります。

これでiPhoneの音がスピーカーを通して聞こえるようになります。ちなみにこのスピーカーは付属のUSB配線を使用しての充電式です。

また、付属の取扱説明書の文字(日本語、英語)は小さくて読みにくいのですが、iPhone着信時に「■」ボタン(MFB)を押すと「通話応答」でき、もう一度押すと「通話終了」できるそうです。また「■」ボタン(MFB)長押しで「着信拒否」だそうで、通話中ならばミュートにもなるそうです。他にも音量ボタンの「+」、「-」を長押しすると再生曲の「次の曲」、「前の曲」で、同じく通話中に「■」ボタン(MFB)長押しで「ミュート(消音)」になるそうです。

↓iPhone対応のスピーカはAACコーデックにのみ対応した「JPA1 MKⅡ」の購入でお間違いなく!また、通常1080円相当の4種11ペアの専用イヤーピースも付属しますので、自分に合ったイヤーピースがあるものと思います。1年間の修理保証も付帯していますので、購入して良かったと感じています。












nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

iPhone7とSuicaとApple payのコラボ始まる [iPhone]


先月9月、Apple社最高傑作として、日本で販売が始まった「iPhone7」。
日本版iPhone7ボディの裏面に小さく「総務省認定」と印字された、iPhone史上では「初」となる機能が、ついに提供を開始した。

10月24日(月)の昨日、1ヵ月待ちとなった「Suica」と「Apple pay」サービスのコラボ(連携)がついに始まった。

早速Walletアプリを起動して、手持ちのSuicaカードを移行しようとしたが...早々につまずいた。どうやらiPhoneに登録できないSuicaカードがあるらしい。手元のSuicaカードは残念ながら該当してしまった。
気持ちを入れ替えて「Suica」アプリをダウンロードした。新規にSuicaを登録、発行して、クレジットカードを登録したらすぐにチャージができた。

1枚のプラスチック製のICカードが、私のリアルWallet(現実のお財布)から役割を終えた。たった1枚の小さなICカードだけれども、そのカード1枚の余分な空間の占拠が無くなった。

私を含めて、これまでAndoroidスマホを利用していた人が、どれほどiPhone7の購入に踏み切ったかは...計り知れない。
「防水機能」と「Suica対応機能」、これに加えて「バッテリー長持ち」と通信速度を含めた「サクサク動作」。
私のスマホライフは大きく飛躍した。ビジネスではこれを付加価値という。

スティーブジョブス、Apple社にありがとう。










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。