SSブログ

ポールダンサー/日本一の絢香さんの悲しい過去 [芸術]

今夜の「1分間の深イイ話(日テレ)」にはバッキバッキの女たちと題されて、ムキムキ女性が多数登場しました。

そんな中、最近は女性に人気のポールダンスで、女性ダンサーの坂井絢香(さかいあやか)さんが登場しました。

絢香さんは、もともとは、バレエ出身で、テレビで目にしたロシア人女性の世界を舞台にポールダンスで優勝したダンスに魅了されたのがきっかけだそうで、この時に「ポールダンスを仕事にしたい」と決めたそうです。

そして、やるからには妥協しないようにと、わずか3年で日本一になったスゴイ女性です。

ところで、番組の中で、絢香さんの母親から「こんな風ではなかった」と、意味深な言葉が発せられました。実は絢香さんが小学生だった頃は、イジメにあっていたそうです。イジメを吹っ切るように夢中でバレエに没頭していたそうです。大人であろうと、子供であろうと、今の日本の悲しい現実が語られた瞬間でした。

でも今は、昼間はお弟子さんたちの指導や、自身のショーで大忙しで、自分自身の練習はいつも深夜だそうです。毎日の忙しさで、絢香さんが一層輝いているように見えました。今イジメで苦しんでいる子たちが、素敵な絢香さんが頑張る姿を目にしたとしたら、どんなに勇気をもらうことでしょう。自らの努力で鍛え抜かれた身体はとても美しいです。











nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。