SSブログ

菊谷さんを失った犬、わさお [テレビ]

今夜の「天才!志村どうぶつ園(日テレ)」はいつもと違った番組内容でした。そして「わさお」とは青森県に住む白い犬で、誰にも、なつくことが無かった迷い犬でした。

迷い犬の「わさお」の真実の過去を知る人間を、この地球上で知るのは難しいことかも知れません。

とあるブログから、日本テレビのとある番組で「ブサイク」なのに「可愛い」犬として取材を受けたのがきっかけで一躍有名になった「わさお」。

その「わさお」が唯一、心を開いたのが鰺ヶ沢町(あじがさわまち)でイカ店を営んでいた菊谷節子さんでした。

「ばあちゃんだよ」と自らを優しく語る菊谷節子さんは、あまガミの意味を知らずに、ただ人を噛んでいた「わさお」にたっぷりの愛情を与えました。かつて凶暴さを露わにした「わさお」は、菊谷さんが引き取らなければ、保健所で殺されてしまう運命だったでしょう。

菊谷節子さんの息子さんは「わさお」に足を噛まれて、1ヵ月も入院する大けがを負ってしまいました。
そんな「わさお」に、あまガミを教えるために、自らの腕を噛ませたのが菊谷節子さんでした。

菊谷節子さんの腕には痛々しいアザが残りましたが、わさおは菊谷さんの顔を舐めて、痛い腕を心配するまでに心を開きましたが、2017年11月、菊谷さんは入院先の病院で亡くなってしまいました。

菊谷さんを失った「わさお」は、最初は元気が無かったようですが、菊谷さんのご主人の「わさおは大丈夫(乗り越えらえた)」という呼びかけに反応するように「ガルル~」とうなって、気丈な顔を貫きました。

今宵の寒さは、身体にしんみりとした厳しさと、菊谷さんのあたたかな温もりの優しさを、心の底まで届けてくれました。
//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">












nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

織田信成が推薦、 緊張でネタを忘れヒロシです [テレビ]

今夜の「しゃべくり007(日テレ)」は、フィギアスケートの村上佳菜子さんと、織田信成さんが登場しました。

織田信成さんは「お笑い」や「漫才」が好きだそうで、中でも最近は「ヒロシです」の動画にハマっているそうです。こんなに「ヒロシです」が面白かったかな?って、大きな笑顔で一押しだそうで、本当に最近のことらしいです。

そして、ゲストに呼ばれた「ヒロシ」さんでしたが、「いまどきヒロシが面白いって言える人はなかなかいないですよ」と、織田信成さんにツっこんでました。

そして「ヒロシです」の下りに入る…静かないつもの音楽が流れると...「ちょっと待って、イイですか?」と完全にネタを忘れたらしく…、
「緊張しちゃって」とこぼしました。これには、逆に笑ってしまいました(笑)。

ノブナリさんと、ヒロシさんは2人で自虐ネタを披露しあいました。

織田信成さんの
「♪ノブナリデス。
 プロのフィギアスケーターのなのに...
 スケートウマいんですねって言われたとです。
 泣けます。」
 (笑)

これには、
「俺よりウけるなよ!」とヒロシさんもツッコみました。(笑)
織田信成さんも「ありがとうございます」と爽やかな笑顔でした。


たまにテレビに顔を見せる「ヒロシです」。
素直に面白いです(笑)。














nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

全米の強盗完全犯罪がバレタ原因 [テレビ]

今夜のワールド犯罪ミステリー(TBS)では、全米で実際に起きた完全犯罪のはずだった、奇想天外の強盗犯罪の手口内容と、結局バレタ、その理由が紹介されました。

犯罪は換金所で起きた3人白人男性による強盗事件で、20万ドル(日本円でおよそ2200万円)が奪われました。その手口は換金所の従業員を尾行して、従業員の自宅の写真を撮影して、家族の命を引き換えに脅迫して、換金所を開けさせました。

そして防犯カメラに3人の顔が撮影されたまま、証拠隠滅の為、現場に漂白剤を撒き散らして逃走したのですが、半年以上も捕まることは無かったのです。

それは3人が白人男性のマスクを被っていた為で、3人は黒人だったのです。ところがネタがばれてしまった理由は、マスクをネット通販で購入していたそうですが、あまりのマスクの出来の良さに浮かれて「レビュー書き込み」をしたことで、「ものすごくリアル」で「ありがとう」と送った犯人のメールアドレスがバレタということでした。

ところでマスクの出来は本当に良くできていました。にゃんこスターのスーパー3助さんが被って変装したのですが、外見は全くの別人でした。でも悪いことはやめましょう。悪意の念から、必ずばれます。













http://www.ueno-panda-live.jp/ondemand.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。