SSブログ

マツコのETSUとCHIHARUとサイとSAM [テレビ]


今夜の「マツコの知らない世界(TBS)」、
第一部のご当地うどんネタの後、第二部に「サイ」を愛してやまないSAMさんが出演した。

また、SAMさんの好意でマツコさんが大ファンだというETSUさんとCHIHARUさん(TRF)も、
スタジオにやってきて、マツコさんはご満悦の様子だった。

ところが「サイ」を「カバ」と誤ってしまったマツコさんは、その場でSAMさんに謝罪した。

ところで、サイの角の成分は「骨」ではなくて「毛」なのだそうだ。

驚いたが「サイ」は絶滅危惧種だそうで、

世界に残る白サイは20000頭、
スマトラサイは100頭、ジャワサイはわずか60頭だそうだ。
(でも、スマトラサイもジャワサイも、SAMさんに申し訳ないが、見た目は本当にカバに見えた。)

鎧をまとったようなインドサイは、その顔と目の様子は、まさに恐竜のトリケラトプスのいでたちだ。

また、最強動物とされるサイだが、自身の目で確かめたいとして入手した貴重な映像を紹介した。
ライオンにも勝るという推定700kgのバッファローに、1頭のサイが果敢に勝負を挑んだ映像だ。

それをSAMさんはリスペクトの眼差しで紹介していた。本当にサイを愛している様子が見て取れた。

ところで、ETSUさんはTRF時代に2度も辞めそうになったそうで、
SAMさんはそれを必死に止めたのだという。

また、TRFのお酒にまつわる真偽のお話では、
ETSUさんは水も入れず無いストレートな飲みっぷりに対し、

DJKOOさんだけは1滴もお酒を飲めない可愛らしい方だそうだ。

もともとTRFは11人だったらしいのだが、マツコさん曰く、
残ったメンバーだからこそ、皆クセがあるという言葉が印象的だった。











スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。