SSブログ

活躍する保育士が創造する、みんなが望む未来の実現 [生活]


「働きたいけど、幼い子供を預けられるところが無い。」

平成28年の東京都では待機児童が8400人を超えるのだから、この言葉はあまりにも正しい。

ちなみに、この数字は全国ワースト1位で、前年比では652人も増加している。全国の待機児童数ともなると、2万3千5百人を超えるという。

国や地域の対応以上に、需要の増大速度が速いという状況が見てとれる。

かといって、預かってくれればどこでも良いのだろうか?

近年、預けた乳児が虐待を受ける、あるいは亡くなったという悲しい事件も発生している。

現在の日本は、子供を預かってくれる施設どころか、スタッフである保育士の方が不足している状況にある。

そんな思いから、乳幼児を実際に見てくれる保育士の方々に有益な情報として、下記サイトをご覧頂きたい。

理想を掲げた良い環境は、ただ待っていてもやって来ることはないし、子供を預かってくれるのは機械やロボットというわけにはいかない。

血の通った、温かい心を持った人間だけが必要とされている。

保育士の方々の活躍は、2万人以上の子供の親の生活を支え、それがやがて税金として、地域や国を、もっと強く、より大きくして、誰もが望む生活の実現へとつながる。

そんな世の中になる日は、下記のサイトから始まるのかも知れない。
保育士転職サイト











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。