SSブログ

TBSのがっちりマンデーに読売新聞会長が初出演で日テレに怒られる? [テレビ]


今朝の「がっちりマンデー(TBS)」は「新春SP後半戦」と題されて、大物社長たちの休日に密着した。

ニトリの似鳥会長の休日ゴルフ、4人のメンバーは読売新聞の白井会長、東急電鉄の野本社長、東映の岡田会長と錚々(そうそう)たるメンバーだった。

司会の加藤浩次さんも「ニトリ会長をなめてました(すいません)」「スゴイメンバーですね」と思わず声を発した。

休日ゴルフ後の夕食会では、ニトリ会長の人柄についてが語られた。その場の大物たちによると、
「(人の言うことを)素直に吸収」するが、「本音ははっきりと言う」のだそうだ。

当然、休日ゴルフでは大物たちとのビジネス会話も弾む。そんな中から新しいビジネスやコラボが生まれるらしい。

そして、ニトリ会長は「皆さんは忙しくて、自分から誘って、(大物たちが)空いている時間は日曜しかない」とのことで、もし断られても”へっちゃら”らしい。

ニトリ会長曰く「交渉は3回断られるのが当たりまえ。4回目からが本番。」なのだそうだ。

会長の黒縁メガネの下には確かなビジョンがあるようだ。

そして、TBSのテレビ番組に偶然出演した読売新聞の白井会長は「日テレに怒られちゃうな」と笑顔で、こぼした。

また意外な情報として、キングジムの宮本社長は「休日の秋葉原街」散歩中に「ちょっと待って!」とカメラを静止したかと思うと、スマホ片手にポケンモン(イーブイ)を捕まえた!

宮本社長はポケモンGOでレベル33の上級者だそうで、日本で捕まえられるポケモンは全て捕まえたと語った。
そしてポケモンにハマってしまった理由は「なぜ皆(ポケモンGO)に夢中になるのか?」との疑問で始めたのがきっかけで、
その答えは「そんなに夢中になれる商品が開発できれば売れる!」というシンプルな好奇心だそうだ。

大物たちのリアルな言葉から「学ぶことは多い」と、私も素直に吸収した。

最後に気になる大物たちからの、総勢500名に昇る「お年玉」プレゼントの応募は、来週火曜1月24日の24時までなので、お忘れなく。

TBSがっちりマンデーの応募サイトはこちら
新春SP前半記事はこちら












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。