SSブログ

俳優の松方弘樹さん死去の知らせ。 闘病生活と脳リンパ腫。 [ニュース]


突然ですが、俳優の松方弘樹さん(74歳)が死去されたという訃報が飛び交いました。

数百キロもの巨大カジキマグロを釣り上げる、元気な松方弘樹さんの印象が濃いだけにとても残念です。

松方弘樹さんの死因は脳リンパ腫と呼ばれる、脳にできる悪性リンパ腫だそうで、昨年3月2日に発表されて以来、仕事を中止して治療に専念する為の闘病生活を余儀なくされていたそうです。

脳リンパ種はとても珍しいガンだそうで、日本では10万人に1人という病気だそうです。

入院時に右手右足のしびれがあったそうで、検査の結果、脳リンパ手であることが判明したのだそうです。

脳内にできるガンとあって、腫瘍の場所によっては麻痺や言語、視力など様々な障害が伴う上、手術もとても難しいと思います。

時代劇やバラエティ番組の他、ご自身の釣りに関する執筆など、その才能を様々な方面に輝かせていた松方弘樹さん。あのチャーミングな笑顔が印象深いだけに、多くの方々が悲しみに包まれてしまいそうです。

人が生まれることは華やかで喜ばしいことですが、人が亡くなる別れは、いつの時代も悲しくもはかないもののようです。

ですが輪廻転生という言葉があるように、しばしあの世で好きな釣りを楽しんだら、そのうちまたチャーミングな笑顔でこの世にあらわれる気がしてなりません。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。