SSブログ

アメリカ トランプ大統領就任式でジャッキー・エヴァンコが国歌斉唱 [注目]

2017年1月20日の今日は、アメリカを分断して世界の予想をも裏切ったと言える、トランプアメリカ大統領就任式が行われる、歴史に刻む記念すべき日の一つだ。
そして就任式で気になるアーティストとして、アメリカ国歌斉唱を行う予定の若干16歳、純白のカラーが印象的な美少女、天使の歌声を持つというジャッキー・エヴァンコさんであろう。

ジャッキー・エヴァンコさんは、アメリカの人気オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」で、2010年のシーズン5において、当時10歳でアメリカに一大ブームを起こした”偉大な”少女らしい。
そして彼女が選ばれた理由の一つとして、セリーヌデュオンさんやエルトンジョンさんに拒否されたとの黒い噂もあるらしいが、”黒色”とは”真反対の”白色”で是非とも世界を虜にして欲しい。

尚、同2010年にアメリカとカナダのみでリリースされたミニアルバム「オー・ホーリー・ナイト」は予約だけで10万枚を記録して、累計100万枚を超えるミリオンヒットセールスをもたらし、その年最高の売り上げを博した大物新人アーティストとして、華やかなデビューを持つ少女なのだという。

我々はメディアを通しての情報でしかわからないが、アクと毒舌の圧倒的なパフォーマンスと強烈なキャラクターのトランプ大統領だが、良くも悪くも、トランプ大統領の発言によってアメリカ国内だけでなく、全世界が大きく変動するほどのパワーを秘めている。

そして、ジャッキー・エヴァンコさんもまた”少女”という言葉だけに留まらないほどの、魅惑の個性と実績を併せ持っているように思われる。

”Great America Again(偉大なるアメリカを再び)”となるのか、世界を大混乱に巻き込んでのアメリカが終焉を迎えるかは、現時点では誰もわからないだろう。

つまりは、大きく”悪くなる”可能性も秘めているが、大きく”良くなる”可能性もあるということだろう。

であれば、私は良くする方に参加したい。

気になる”テカムセの呪いとトランプ大統領”












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。