SSブログ

ギネス認定 !ピコ太郎の PPAP!13年目の ドリーム実現 [音楽]

Youtubeにて派手な衣装とコミカルな動き、加えて独特で中毒的な音楽で突如(とつじょ)登場した謎のアーティスト。現在は絶好調の動画再生回数を記録しているピコ太郎さんの曲「PPAP」がついにギネスに認定された。

その45秒の曲「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン」のギネス記録の内容は「(米ビルボード総合チャートのトップ100で)1曲の長さが最短」であることだそうだ(尚、10月19日時点で77位)。

10月28日に都内で行われた外国特派員協会の会見で「驚き、桃の木、20世紀」とコメントし、「現代の日本文化の代表では?」との質問に対しては「日本でこんなヤツはオレしかいません」ともコメントした。
そして、Youtubeで4億5000万回の累計再生記録を更新し、3週連続Youtubeチャート世界1位の記録を更新しているPPAP。ピコ太郎さんはお笑いタレントの古坂大魔王さんプロデュースというが、13年前にテレビの前で「音楽で世界をビックリさせたい」と語っていたそうだ。

13年目にして、全世界へと「驚き」と「笑い」の波を「音楽」に乗せて発信し、それに世界が応えるという一つのドリームが実現したわけだ。これには、誰もがインターネットを使える現代において、全世界のYoutuberが「自分にもできる」というドリームを確信したのではないだろうか。

すでにフランス版、インド版などのモノマネPPAP動画がネット上で産声をあげている。

「音楽」という世界共通言語と、「笑い」という人類最大の至福という最強コラボの前に、戦争も国境もいかなるネガティブ思想は存在しない。古坂大魔王の次なる目標を聞いてみたい。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。