SSブログ

松任谷由美さんが行列のできる法律相談に降臨!気になる芸人Kのいい話 [テレビ]

今夜の「行列ができる法律相談所(日テレ)」のスペシャルゲストは、デビュー44年だという松任谷由実さんだった。

ユーミンこと松任谷由実さんと言えば、スキー場で流れる「BLIZZARD」などの冬を連想させる「恋人曲」だけでなく、真夏の歌、秋の歌、春の歌と四季折々の胸キュン曲など、本当に様々な人々の人生に影響を与えているアーティストではないだろうか。そうかと思えば、魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」は、現在闘病中の小林麻央さんの「朝の心」を勇気づけているらしい(麻央さんのブログから。)

本当に様々な人々の人生に、勇気と希望を与え続けている素敵なアーティストだと思います。

そんな由美さんが番組内で、「気になる芸人Kさん」にサプライズをもたらした。

「気になる芸人Kさん」とは、かつて「下ネタ詩吟」で一世を風靡(ふうび)した天津木村(てんしんきむら)さん。最近テレビでは見ないと思っていたら、現在は大型バスのドライバーさんとして働いていることが番組内で紹介された。

どんな仕事も一生続くことは無いのだろうけども、天津木村さんも、かつては現在のカズレーザーさんのごとく、テレビで引っ張りだこだった時代がある。由美さんはかつて、「天津木村」を由美さんのラジオ番組に招待して、共に詩吟を歌ったことがある。しかし、木村さんの現在の姿は、舞台裏のドライバー(運転手)。

そんな木村さんが、松任谷由実さんのサプライズによって、再びテレビの前で詩吟を披露した。この詩吟で、感極まった松任谷由実さんは、惜しげもなく涙を流した。

流行りすたりの世の中だけれど、捨てる神だけではなくて、拾ってくれる神様も存在するということを示してくれた松任谷由実さん。

幸せは自分で掴むものなのかも知れないれけど、本当に困った時にどうしょうも無くなった時、幸せをもたらしてくれるのは、神様でなくて心が通った「生身の人」なのだと考えさせられた。

木村さんに詩吟を続けてほしいと語った由美さんの「今夜のサプライズ」で、飽きるほどの天津木村さんの詩吟を耳にする日が再びやってくるかも知れない。












スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。