SSブログ

こち亀終了に両さん大暴れも大原部長でおしまい  [ニュース]


とても残念なお知らせですが、40周年を迎えたこちら葛飾区亀有公園前派出所」が終わってしまうそうです。
最終回は9月17日(土)発売予定の「週刊少年ジャンプ42号(集英社)」だそうです。
作者の秋本治氏(63歳)が都内で発表されたそうです。

主人公の両津勘吉こと、両さんはお祭り大好き。だから40周年の祝いでスッと消えるのが大団円」と決断の理由を明かしたらしい。

1976年9月に連載スタート以来、コミックの累計発行部数は1億5000万部以上に及ぶそうで、日本国民全員が1冊読んでもまだ足りないという驚くべき数字だ。

私自身ももう20年以上も前に読んだことがあるコミックで、当時を忍ぶと共に、残念な思いでいっぱいだ。
とはいえ、作者の秋本氏も両さんと共に、40年も書き上げたわけで、本当にお疲れさまでした。

HPでは、両さんが激怒して大暴れしたそうですが、おそらく秋本氏の実際の感情だと思います。
でも大原部長が現れて「すこしは、しんみりせんか!」と一喝したそうです。

続けたいけど、「終わりの日」が、最も両さんらしく終える日が今なのでしょう。

両さんが「またどこかでお会いしましょう」と語っているように、きっとどこかで、"はちゃめちゃ"、"破天荒"な両さんが見られる日が来ることでしょう。

お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。