SSブログ

高田万由子はロンドンでスーパーお嬢様ママ [生活]

今夜の「深イイ~話(日テレ)」で様々な天才妻と天才夫が紹介された。

日本の天才バイオリニストの葉加瀬太郎さんの奥様である高田万由子さんは、現在イギリスはロンドンに在住だそうだ。

多忙の旦那さんは日本やあちらこちらで講演のお仕事だそうで、奥様は長男、長女との3人暮らしがメインだそうだ。
「旦那さんにはお仕事に集中させてあげる」との事だが、一方、ロンドンでは奥様が講演の為の場所、スケジュールなど全てをプロモートしているから驚いた。
(その代わり日本公演は一切をご主人任せなのだそうだ。)

近所のセレブママ友の豪邸でアフタヌーンティーを頂いたり、ご自宅の広いキッチンで料理をしていれば、長男と友達が後ろを駆け抜けてお庭でスリップサッカーを楽しむ。
何から何まで、すべてがヨーロッパの香りで溢れている。

ただ息子さんへの勉強は、日本語で会話されている。
ただ当然ながら、テキストは全て英語だ。

二人のやりとりは、はたから見ると自然な流れなのだが...脳が英語、日本語を同時進行で動いていて...相当高回転なのだと思う。


ところで、日本にいる旦那様と、ロンドンにいる奥様のやり取りはIPhoneだった。
時差にしておそらく6~7時間の差があるはずなのだが...そんな距離を全く感じさせない幸せ家族だった。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。