SSブログ

トラにトングで餌やり体験500円 [注目]

札幌にある「ノースサファリサッポロ」は体験型動物園だそうだ。

500円払うと、プレミアム体験として、檻の中で「ベンガルトラ」にトングで直接餌やりをするという体験ができるそうだ。
(入園料は別途中学生以上1500円、小学生以下500円、3歳以下は無料らしい)

小学生も保護者が同伴すれば、餌やり体験できるそうだ。

この動物園は「ふれあい動物園」という趣旨にのっとっていて、動物たちとの距離は...すごく近い。
その代わり「免責事項」があり、園内の事故等に関しましては、責任を負いかねるそうなので、「自己責任」の認識を忘れないで入園することが大切なようだ。
でも万が一事故が発生した場合は、お客様の過失でない場合に限り、保険の範囲で治療を受けることができるそうだ。

さて、このまるで「大きな猫」のような「トラ」の餌やりは、まだ「野生」に目覚める前の子供トラしかできないそうだ。
そのリミットは2~3年だそうで、かなりアバウトなのが怖い。

もし野生に目覚めてしまったら、餌をやっている人間は「かみ殺されてしまう」とも、テレビで飼育員さんが言っていた。
「野生」をなめると大けがをする危険が伴うわけだ。

とは言え、せっかくのプレミアム体験を目指す勇者の方は、その名も「デンジャラスの森」がダイレクトフィーディングの会場だそうだ。
でも野生動物の体調によっては、プレミアム体験が中止になるアンラッキーデイもあるようです。

私事ですが、この記事を書いている私自身も「トラ」のいる檻に入ったことはありませんが、バンジージャンプなら経験があります。
「飛び損ね」たのではなくて「飛んだ」んです。そして何度か伸び縮みの恐怖を味わった後、無事に生還しました。

何か命にかかわるような怖い体験を肌身で感じると「何でもできる」という変な自信が得られました。
人生に一度、あるか無いかのような貴重な体験は、まさにプレミアムな体験です。











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。