SSブログ

リコピン2倍、美肌再生ミニトマト [健康]

今夜の「ぶっちゃけジョブチューン(TBS)」の内容は「へぇ~」っと感心するものがメジロ押しだった。

これからの季節、夏の陽射しによる日焼け、シミが気になる女性が多いのではなかろうか。
トマトに含まれる「リコピン」が美肌に良いとされる話はここ最近多く耳にしていた。

だがしかし、「ミニトマト」のほうがその効果が大きいというのは知らなかった。
「リコピン」はトマトの皮に含まれるのだそうで、「ミニトマト」はその表面積の占める割合が大きいことから、トマトの2倍リコピンが含まれるのだそうだ。

気になる食べ方とその量は...1日15個だそうだ。
でも、朝、昼、夕と3回に分ければ1食につき5個のミニトマトが若いお肌を再生してくれるらしい。
シミの原因となるメラニンを抑制する効果もあるのだとか。

また、つい日焼けしてしまった日には、更に2倍の量である1日30個(つまり1食につき10個)のミニトマトが、
その日の日焼けを無きものにしてくれるのだそうだ。

この夏、店頭に並ぶミニトマトが、どうも売り切れてしまう予感がしてならない。

驚いたことに、年齢は首元の「デコルタ」に現れると説明した、その女医の実年齢は60歳だった。
彼女のデコルタからは、一切その年齢は読み取れないほど、綺麗なお肌をされていた。

ところで、便秘には「ビール」が最適な効果をもたらす!という情報は、これからの季節にとても嬉しいお話しだった。
(だが350缶1~2本が適量だそうだ)

最後に、お肌を含めて我々人間の身体は、毎日口にしている「食べ物」によって形作られている。
改めて「食」が我々の「健康」に直結することを認識した有意義な時間だった。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。