SSブログ

今田耕司が50年間ずっと探し続けているアレ [テレビ]

今朝のZIPで、今年50歳になったお笑いタレントの今田耕司(いまだこうじ)さんが放った言葉。

「奇しくも、私が50年間ずっと探し続けている................」


その次に出てきた言葉は「愛」。


バカ真面目に語りかける今ちゃんのシュールな絵図に、思わず「笑い」を吹き出してしまった。

毎年恒例となる24時間テレビ(日テレ)、今年のスペシャルサポーターとして今田耕司さんが登場する。
これは、その制作発表会での一面だ。

そして今年で39回目を迎える、当番組「24時間テレビ39」の今年のテーマが「愛」なのだそうだ。

24時間テレビでは、毎年「感動」という一つの言葉に「愛」という感性を乗せて、映像と生の音を通して、様々な勇気を発信してくれる。
スタートしてから、もう40年近くも経っていたとは...私自身も年を重ねていることをつくづく実感させられる。

そして今田さんは、
「今年は違った形の愛を見つけたい」とも語っていた。

デビュー当時から、全く年月を感じさせない容姿の今田耕司さんのだが、50歳になったとは、少々驚きだ。

「愛」という、この一つ言葉は、人それぞれが、人それぞれの独自の意味を持っている言葉なのだが、
それが一つ、二つと重なって、この世界中の「愛」が一つに集まる時の「感動」によって、いったいどれほど多くの人々が行動し、どれほどの大きなエネルギーが解き放たれたことか、
これこそが人類共通の「武器」なのではないだろうか。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。