SSブログ

ネコパブ Bag o’ Nails [生活]

今夜の「トコトン掘り下げ隊」(TBS)は「猫好き」には、もぉ~たまらない企画だった。

現在EU(ヨーロッパ連合)から離脱する?しない?で大モメの紳士の国、英国(イギリス)。
そんな騒ぎを忘れてしまうような素敵なパブが紹介された。

15匹の可愛い猫たちは、2階の寝床と1階の店内とを、自由気ままに好き放題にその素敵な時間を魅せてくれる。
1階の店内は「猫大好き」のお客さんで満席だ。

忘れてはいけないのが猫への愛さえも感じる店主のルークさん。
あごのまわりは見事な「おひげ」。まるで猫の毛並みのように美しい。

店内で生まれ育った猫たちは、普通に我が家でくつろぐ猫のように、初めての客であろうが誰であろうが、
無邪気に、そして自由に、お腹を見せては、満面の笑みでのろぉ~りと、リラックス。

そんな猫に店主のルークさんは仕事を忘れて「なでなで」「なでなで」そしておひげも一緒に「なでなでなで」。猫もルークさんも、とぉ~っても幸せそうだ。

後ろで待つ(その席の)お客さんも「終わったら、どいてくれよ。」と笑顔で語った。

こちらのパブ、最初はマルコフという1匹の猫から始まったそうだ。
それから猫が増えて、子猫まで生まれて、猫だらけ。
番組内では、新たに生まれた子猫たちが2階の静かな寝床で大きくなるのを待っていた。

あ~癒された。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。