SSブログ

松也!告知を忘れた狸御殿 [テレビ]

今夜の日テレ「あのニュースで得する人損する人」のゲストは、2代目歌舞伎俳優の尾上松也(おのえまつや)さん。

番組の最後で紹介された、道端で靴にくっついたガムを取る裏ワザが失敗してしまった。
お財布の中にあるレシートの無地面を、靴裏のガムにくっつけて5回足踏み。
すぐさまレシートをピャっとめくると、あらま綺麗に剥がれるはずだったのだが...、
ガムに水分が多くて接着力が多かったというが...失敗に終わった。
(他にもスタジオの照明で床上のガムが温められるとダメだとか...)

これに動揺した坂上忍さんも失敗。
この後、松也さんの口から、まさかの衝撃の言葉が放たれた。
「あぁ~(ミュージカルの)告知忘れた」

頭を抱えて苦悩の表情の松也さん。
でも番組司会者の後藤さんの「安心してください」。

松也さんがうっかり忘れてしまった告知は
「ミュージカル、狸御殿(たぬきごてん)」

大きな話題となったのは20年前、市川染五郎さん主演の和製ミュージカル映画の原点である「狸御殿」が、
再び宮本亜門さんによる演出の、また新たなる構想で、オリジナル・ミュージカルとして、今年の8月復活上演されるそうです。
そして上演される場所は20年前と同じ新橋演舞場、もちろん主演は尾上松也さん。

第1作は1939年に公開された木村恵吾監督による「狸御殿」シリーズが原作。
森に囲まれた狸の国で繰り広げられる狸の恋愛模様は、一新されたキャストにより、どんな形で描かれ、表現されるのだろうか?

狸の恋に、化かされてみてはいかがでござろう。
関連記事:http://build-a-snowman.blog.so-net.ne.jp/2014-12-20











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。