SSブログ

ゆうこりんのお膳立て妻  [生活]

こりん星から来たゆうこりんと言えば、今では子育てママの小倉優子さん。

今夜の「あなたならどうする?結婚の2択アンサー」(日テレ)で元アイドル妻としてのエピソードが紹介された。

旦那さんはカリスマ美容師でカリスマ経営者。
長男が誕生してから、忙しい旦那さんの影で、一人子育てに専念していた模様。
さらにネットでは「夫婦不仲説」まで騒がれ、本当に一人で悩まれていたということを知った。

仕事、仕事で忙しい夫と、子育てにイライラの妻。
世間的には良くあるお話しかも知れない。
夫にイクメンパパを求めていた優子さんは、その希望をあきらめて発想の転換を行った。
優子さん曰く「イケメンパパ」は「宝くじに当たるようなもの」と語った。

そこで「お膳立て妻」という秘策をあみだした。
・幼い長男を、忙しい旦那さんの職場(美容室)に連れて行った。
 これにより長男はカッコいいパパを尊敬の眼差しで、パパも気分が良かった。
・長男が一生懸命に絵を描いたときは、
 「今日は(長男が)一生懸命、絵を描いたの。早く帰ってきて褒めてあげてね。」とメールした。
 帰ってきた旦那さんは長男の絵を見て褒め、喜んだ。
 いつも一緒のママの褒めは普通らしいのだが、パパの褒めは子供にとっては特別なものなのだそうだ。
 子供は大きく自身をつけたそうだ。
・海外出張の前日は「今(長男が)恐竜にすごく興味があるの」と伝えた。
 帰ってきた旦那さんは、恐竜のお土産を持って笑顔で帰ってきた。
ゲストも思わず「いい奥さん」とつぶやいた。

後で番組が旦那さんに聞いた話では、熱心なママの子育てに対し、中途半端に接することは好ましくないと思っていたそうだ。

家族を思って一生懸命に働く夫の思いは、妻や子にしてみれば「無関心」に映ってしまうのかも知れない。
優子さんは「どう接して良いかわからない」旦那さんに、その手立てを事前に伝える「お膳立て妻」になることで、全てを円い家族に変化させてみせた。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。