SSブログ

関ジャニ大倉横山、2か月で高卒認定合格 [ニュース]

1月17日(土)夜放送の「関ジャニ∞(かんじゃにえいと)の仕分」(テレビ朝日)で、
二人の快挙が明らかになった。

二人が中卒だったということも知らなかったが、
プロ家庭教師による2か月間の猛勉強!
二人揃って、見事に「高卒認定試験」に合格した!

その難関は8科目(日本史、国語、数学、現代社会、世界史、地学基礎、科学と人間生活、英語)の「全て」において、100点満点中、50点以上を獲得することらしい。

プロジェクト前にプロが放った、彼らの2か月での合格率は「0%」だった。

ちなみに、この「高卒認定試験」に合格すると、大学、短大、専門学校の受験資格が与えられるとのこと。

受験勉強の記憶たるや、ただひたすら苦痛の暗記しかなかった。
最低でも半年、1年は勉強期間が必要だと出演の尾木ママは語っていた。

たった2か月だけども、猛、猛、猛勉強の結果のその喜びたるや、当人たちが驚きと共に、一番の喜びを解き放った。

もう二人は「中卒」ではないのだ!
二人の偉業は、日本全国の多くの人々に、その勇気と希望を分け与えたのではなかろうか!

「やればできる!」「努力すれば身になる!」っていう世の中なわけだ!

暗いニュースが続く毎日だけども、猛努力の結果が実った瞬間は、素直に嬉しかった!
ありがとう!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。