SSブログ

セカオワ、TOKIO、歌でエール!成人式の熊本市長 [ニュース]

昨日1月11日(日)、126万人の20歳の若者が日本全国で成人式を迎えた。

北九州市ではド派手さ歌舞いて競う、日本一とも言える、赤字覚悟の衣装に身を包んだ若者達が、社会人に成る最後の宴を楽しんだ。
一方、熊本は阿蘇市の佐藤義興(さとうよしおき)市長65歳が、檀上に立つマイクの前で、突然、真っ青な手袋を両手にはめて、熱き歌声で新成人達に熱いエールを贈った!

披露曲は、
セカオワ「RPG」:空は青く澄み渡り~♪...もう何も怖いものなんてない~♪僕らはもうひとりじゃない~♪
TOKIO「宙船(そらふね)」:その船を漕いでゆけ~♪...お前の手で漕いでゆけ~♪...お前のオールを任せるな~♪
式辞では伝えられない「熱い」メッセージを歌に載せて、ユニークかつ斬新な方法で市長の素晴らしき想いを、笑顔の若者達に伝えた。

2015年の成人達は「ゆとり世代」などと呼ばれて、「恋愛経験不足」「割り切ってあきらめが早い」「マイペース」などと、
世間の風に言われたい放題だが...

是非、そんなマイナスイメージを吹き飛ばして欲しい!

「世間に惑わされず、自分で決めたことに突き進め!」という熱いメッセージが、しかと伝わったことだろう!

ちなみに、私はもう成人式から20年もの月日が流れてしまったが、当時の市長の言葉など全く記憶に残ってはいない。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。