SSブログ

錦織圭テニスマッチに杉山愛は終始笑顔 [スポーツ]

11月24日(月)朝の「スッキリ!!」(日テレ、司会は加藤浩次さん)で、先週の凱旋マッチ(有明コロシアム)でファンを沸かせた錦織圭選手について、杉山愛さんがコメントされていた。

錦織選手の凱旋帰国後テニスマッチでは、観客動員数1万人分のチケットが、販売開始後3時間で完売したそうだ。

現在世界ランク5位の錦織圭選手(24歳)、コーチであるマイケルチャン(42歳)、元世界ランク1位のアガシ選手(44歳)、錦織選手が幼少期に教わった松岡修造氏(47歳)のメンバーによるダブルスでは、4人が本当にテニスを楽しんでいる様子だった。

4人はそれぞれ小型マイクを付けていて、1万人の観客は彼らの会話もライブで楽しめた。

あんなに楽しそうな錦織選手のテニスプレーを目にしたのは初めてだ。

プレイ中の険しい顔の錦織選手とは対照的に、プレイ以外でのニコニコ笑顔も、すごく素敵な印象の若き青年だ。

だがそれ以上に、番組中にその様子を見ていた、杉山愛選手(39歳)が見せた、終始ニコニコの素敵な笑顔で、私もニッコリさせられてしまった。

錦織選手のプレー中の集中力には圧巻だが、そのスイッチの切り替えの速さもすごいらしい。
今後もテニスの錦織選手の躍進に期待大だ。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。