SSブログ

4足世界最速の高校生、玉腰活未 [スポーツ]

11月21日朝のモーニングバード(テレ朝)でワールドレコード(世界新記録)を叩きだした18歳の高校生の話題が取り上げられた。

彼の名は玉腰活未(たまこしかつみ)。年齢は若き18歳。名古屋市内に住む高校3年生だ。

玉腰さんは100mを両手、両足を地面につきながらの4足走行で、現在、世界最速のランナーだ。
その速さを示した彼の世界記録は15秒86。

ちなみに時速に換算すると、およそ時速22.7kmになる。

一風変わった4足走行競技があるというのも驚きだが、その世界記録者が日本の高校生であることも驚きだ。

玉腰さんは、小さな頃からチーターなどの動物が好きで、それを真似て走りを研究していたらしい。
そして、番組中に問いかけられた「4足走行は何の役に立つのでしょうか?」との質問に、

「4足走行は、手の負担がすごく大きい」らしく、腕が発達することで、重いものを運べる「動物の飼育員」になりたいという夢を語った。
本当に動物が好きらしい。

さらに、二足走行100mの世界記録9秒58の保持者、ウサイン・ボルト氏(28歳)と一緒に走りたいという夢も語った。

ただ唯一の悩みは「4足走行の練習場所が無い」ことだそうだ。
それでも、「4足走行の楽しさ」を皆さんにも体験してほしいそうだ。
彼の言う通り、きっと「楽しい」のだろう。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。