SSブログ

Nutrition59種類、未来食材ユーグレナ [注目]

最近、スナック菓子などの袋に”ユーグレナ入り”なる食品が良く見かけられる。
”ユーグレナ”って何なんでしょう?

株価が上昇している”株式会社ユーグレナ”のホームページでは、
「― ミドリムシが地球を救う ―」というメッセージが発信されている。

環境、食糧、エネルギー問題という深刻な問題を抱えたこの地球の未来を、無限の可能性を秘めたミドリムシと共に新しい未来にしよう!
という壮大なスケールのお話らしい。

”ユーグレナ”とは、小学校時代に学んだ微生物の”ミドリムシ”なんだそうだ。

そして、”ユーグレナ”は正式な学術名で、藻(も)の一種に分類される生物とのこと。

ミドリ色の”ムシ”と呼ばれているものの、同じく小学校で習った”光合成”を行い、様々な栄養分を蓄える”植物”の性質をもつ一方、
細胞を変形させて移動する”動物”の性質を合わせ持っていて、

植物性のビタミン13種類とミネラル10種類、動物性のアミノ酸18種類と不飽和脂肪酸13種類、さらに食物繊維成分のパラミロン(β-グルカン)5種類で、
合計59種類の栄養素をバランスよく含有しているらしい。

そしてこれらの栄養素にはは、人間が生きる為に必要な”全て”の栄養素が含まれているそうなんです!

天文学的に”ものすごく”小さな生物だけども、内に秘められた栄養素のパワーは無限大!すごいなミドリムシ!








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。