SSブログ

KEN渡辺/ブロードウェイ「王様と私」 [ニュース]

日本人俳優、渡辺謙(わたなべ けん、本名同じ、新潟県出身)さん54歳が、来年、ブロードウェイ(ニューヨーク)に出演されることが発表されました。

1987年、NHKの大河ドラマ/独眼竜政宗(どくがんりゅう まさむね)の伊達政宗(だて まさむね)のイメージよりも、今やラスト・サムライ(ハリウッド映画、2003年)の勝元(かつもと)イメージの方が強い、世界の渡辺謙さん。

今度は、「ミュージカル」の代名詞とも言える「ブロードウェイ」の舞台に出演だそうです。それも「王様」役で。






舞台は、来年のミュージカル「王様と私」のリバイバル公演。先月放送の「出張!徹子の部屋」(テレビ朝日)で、渡辺さんは「ブロードウェイでミュージカルに挑戦する」と話さたそうです。



「王様と私」(The King and I)は、マーガレット・ランドンが1944年に発表した小説『Anna and the King of Siam』(アンナとシャム王)を原作として、リチャード・ロジャース(作曲)&オスカー・ハマースタイン二世(作詞)のコンビが1951年に発表したミュージカルで、彼らの代表作である映画『サウンド・オブ・ミュージック』は有名です。


 その内容は、19世紀タイ、シャム国王子の家庭教師として雇われたイギリス人婦人アンナ・レオノーウェンズ(1831年11月5日 - 1915年1月19日)が、王様との文化の違いに悩まされながらも、互いに惹かれていくというストーリーです。


 1956年にはウォルター・ラング監督により映画化され、アカデミー賞では作品賞を含む9部門でノミネートされています。


 世界のKENさんのご活躍に期待大です!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。