SSブログ

ロックバンドSiM/対ダフ屋と熱い男気 [注目]

2004年に結成されたロックバンド、SiM(シム)。神奈川県出身のグループです。
メタル、パンクにレゲエを取り入れた疾走感(しっそうかん)のある音楽が特徴です。

さらにユニークな特徴として、厳しい入場制限があるらしいのです。

SiMオフィシャルのツイートでは、
「ランダムIDチェックを実施致しますので、顔写真つき身分証のご用意をお願いします。」

とあるように、

◯チケット購入者は毎回ライブに行く際、【顔写真付きの身分証】(コピー不可)を持参しなければならない。
◯同行者は身分証不必要で大丈夫だが、3の理由によりチケット購入者と一緒に入場しなくてはならない。
SiM主催イベント(定義については公式HPを参照)において運営側が【ライブ当日14:00】までに今日IDチェックを行うと発表した日のみ、抜き打ちでIDチェックを行うという制度。


これは、ボーカルMAH(マー)さんのブログで、

SiMというバンドの意向は『オークションで購入したチケットでは観に来て欲しくない』
という熱い思いがあるからだ。

この制度は、人気チケットを転売目的で入手し、チケットを買えなかった人や買いたい人に高額で売りさばく"ダフ屋"の追随を抑えるには、大きな効果をもたらします。


そんな厳しい制度の中、

とあるファンのツイートで、
「今日ね、チケットなくて入れない 子たちが外にいたんだけど、それ見たMAHさんが行動力と運だって入れてあげたの!なんか感動したし、すげーかっこいいって思ったよ(´;ω;`)ファン思いだね、SiM最高だった!」


心熱き男、MAHさん
「窓から見てるやつ入って来いよ」

この行動にファンの間では良かれ悪かれ物議を醸しだしたようですが、このユニークなバンドの人気の理由の一つなのではないでしょうか。
(この後、MAHさんは謝罪ツイートされています)

人気ロックバンドSiMは、現在、ユニバーサルミュージックジャパンよりリリースされています。
ライブにお出かけの際は、くれぐれも入場制限に引っかからないようにご注意を!










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。