SSブログ

せきらら。スキー高梨沙羅の大人っぽいメークの秘密 [スポーツ]


ノルディックスキーで3連勝、通算52勝の記録を更新している、現在20歳のスキージャンプ選手の高梨沙羅(たかなしさら)選手。

最近、高梨沙羅選手が「可愛くなった」、「大人っぽくなった」という話題は、関係者のみならず、世間でも話題に上がるほどだ。
おととしの18歳の頃の顔写真と、現在を比べると、その違いは明らか。

「整形した?」と言われても不思議ではないほどだ。

今朝のZIPで、高梨選手が自身のメークの秘密を赤裸々(せきらら)に語った。

高梨沙羅選手がメークを行う「きっかけ」は「20歳になった」ことだそうだ。

そしてメークのプロの言葉では、高梨沙羅選手のメークの背景には「化粧品の進化」があるという。
この進化により、汗をかいてしまうスポーツ選手でも、メークを楽しめる時代になったのだそうだ。

高梨沙羅さん本人が語った「メークが与える良い影響」については、

朝起きてから「身支度にスイッチが入る」「オフからオンに切り替わる」そうだ。

そして、競技にもスイッチが入り、気持ちが切り替わるそうだ。

最後に先ほどのメークのプロが、スポーツ選手向けのメークの「ひと工夫」を披露したのでご紹介しよう。

メークを終えたら、顔の正面にティッシュを広げあてて、ティッシュの上から霧吹きで水を吹きかけると、メークが固まるそうだ。
こうすることで、汗をかいてもメークが崩れにくいらしい。

ところで、2年で別人のように綺麗になった高梨沙羅選手からは「恋してる」との言葉を聞きたかった感がある。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。