SSブログ

ピコ太郎アルバム! カナブンとエビ [注目]


今朝のZIPで世界的なヒットと躍進を続けるピコ太郎さんの1stアルバムが紹介された。
ちなみに全収録時間は31分だそうで、これもギネス記録になりそうな話題だ。

そして、アルバムの収録曲として、45秒のギネス曲「PPAP」に続く、ピコ太郎さんのお気に入り曲は「カナブンブーンデモエビインビン」だそうで、お馴染みのPPAPのノリで展開される。

それはこんな具合だ。

♪I have カナブン ♪I have ビン Uh(ウー) カナブン イン(in) ビン。
♪I have エビ ♪I have ビン Uh(ウー) エビ イン(in) ビン。

(...そしてカナブンだけがビンから逃げ出して)

Uh(ウー) カナブン ブーン デモ エビ イン(in) ビン。(笑)

ところで、インタビューを受けていたピコ太郎さん、曲の短さ、収録時間の短さの理由についてコメントを残した。
「すべては思いつきの曲」だからだそうで、この言葉の影に「人は1分で飽きてしまうんです」(だから思いつきの曲なんです。)とコメントした。

私事ですが、普段の仕事において1時間も集中すると時間はあっという間に過ぎ去る。でも本当に1時間集中できていたかは、私自身もわかっていない。

ピコ太郎さんは、インスピレーションで感じたままを1分以内の時間に1曲を集約したのだろう。

物理法則において「伝達する力」は、その伝達時間が短かれば短いほど「衝撃」となって、理論上その力は無限大にまで増大する。

短い時間の集中した力は、恐ろしいほどのパワーを伝えることができる。












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。