SSブログ

ZIPでイギリス生まれのハローキティとりんごにまつわる秘密 [テレビ]


今朝のZIPでポン(日テレ)クイズは、「ハローキティの体重はりんご5個分であるか?」という出題だった。そしてハローキティの身長が「りんごおよそ5個分」で、体重は「りんごおよそ3個分」なので、答えは「○」ではなくて「×」だった。

せっかくなのでハローキティについて調べてみるとイギリスのロンドン郊外で11月1日(さそり座)に生まれて、血液型はA型だそうだ。

さらに英語ページを見ると、本名はKitty White(キティホワイト)で、趣味はクッキー作りやケーキ作り、折り紙、海外旅行、ピアノ、テニス、星やリボンなどの可愛い小物集めと多彩だ。また、好きな食べ物はママの手作りアップルパイ(大好物)で、好きな色は赤。
ちなみにママの名前はMary White(メアリーホワイト)、パパはGeorge White(ジョージホワイト)、双子の姉妹であるMimmy(ミミー)と一緒にロンドン(イギリス)に住んでいるそうだ。そして、ペットである猫のCharmmy Kitty(チャーミーキティ)とハムスターのSugar(シュガー)を飼っているそうだ。

猫のCharmmy Kittyはパパからのプレゼントで、ハムスターのSugarは親友のDaniel(ダニエル)からもらったらしい。

ところで、猫のようなお顔のハローキティが猫を飼っているということは...ハローキティは何者なのだろうか...でもイギリス人なのだからやはり人間なのだろう。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。