SSブログ

XJAPAN、LUNASEA、GLAY、金爆、アーティスト56組のビジュアル系音楽フェスタに10万人が幕張に! [音楽]


10月14日(金)~10月16日(日)の3日間、日本が誇るビジュアル系音楽バンド、総勢56組のアーティストが幕張メッセに集まった。そして、この”お祭り”に日本だけでなく、世界からのファン10万人が動員したというから驚きだ。

「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten」と題された、この超規模級のイベントは7月25日に東京都内で行われたXJAPANのYOSHIKIさんによる緊急記者会見で明かされたという。

今や世界のファンに愛されるXJAPANを筆頭に、LUNASEA、GLAY、そしてYOSHIKI(XJAPAN)さんのピアノにHYDE(L'Arc-en-Ciel)さんのコラボ。さらにはXJAPANの生演奏によるゴールデンボンバー(金爆)のコラボ。ファンによる一大都市となった会場は、大きな歓声で盛り上がったことに違いない。

先日、ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞したというニュースが飛び交ったが、音楽も芸術であり、そのメッセージ性の強さは、文章だけにとどまらない程に、とてもパワフルだ。文章は翻訳がされないとなかなか伝わらないが、音楽にはまるで国境の垣根が無いように、直接人々のハートへとBeatする。

世界共通「言語」とも言える「音楽」が持つ無限大のパワーは、例え一瞬でも、世界中の人々の心を一つし、そのメッセージは世代を超えて口ずさまれる。音楽には凄まじい奇跡の力が秘められている。












スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。