SSブログ

アップル社の最高傑作、IPhone7のベールが明らかに! [ニュース]


つい5時間ほど前、日本時間9月8日(木)深夜2時に、アップル社が最高傑作と誇る、IPhone7が明らかとなった。
これまで"噂"されていた4つの新機能のベールが、ティム・クックCEOによって、ついに露(あら)わとなった。

CEO自らが歴代最高傑作と語ったIPhone7には、IPhoneの頭脳である新チップ「A10 Fusion」64bitクアッドプロセッサーが搭載される。その処理速度は初代IPhoneの120倍だという。また、グラフィック描画速度はA9チップより50%向上し、初代IPhoneの240倍だそうだ。そしてディスプレイはRetinaHDを搭載し、綺麗な表示はもちろん、明るさは25%向上した3D Touchディスプレイとなる。ボディカラーの軸となる黒色は、ダークでシックな重厚ブラックと、煌(きら)びやかなツヤツヤブラックとなる。他にも、ゴールド、シルバー、ローズピンクもあるそうだ。
と、ここまでは「より速くて」「より綺麗」な画面、王者としてに洗練されたデザインのIPhone7なのだが...。

新たに追加となった機能には目を見張るものがある。
1)ついに防水機能が搭載!
 IP67等級の防水機能を装備し、防塵にたいしても強いIPhoneが誕生した。、
2)デュアルカメラ搭載!
 IPhone7Plusにはスマホとしても初となるデュアルカメラが搭載される。IPhone7での写真家よる評価でも、色のリッチさ(特に緑と赤)が素晴らしいとのことなので、より人間の目に近い二つのカメラによる立体的な映像世界はいったいどんなものなのだろう。
3)"イヤホン"はワイヤレス!
 Bluetooth(ブルートゥース)対応で、邪魔だったイヤホンジャックとヘッドスピーカーはコードレスに!
4)電子マネーに対応!
 ついにIPhoneに電子マネー(おサイフケータイ)機能が加わる。サービスは10月らしい。
5)IPhone6を超えた更なるバッテリー(電池)長持ち!
 IPhone6よりもIPhone7は2時間、IPhone6PlusよりもIPhone7Plusは1時間、電池が長持ちするそうだ。

他にも、ホームボタンにMacで好評のTouch Padが搭載など、故スティーブジョブスの思想を受け継ぐ、スマホのパイオニアとしての機能革新には驚かされる。IPhoneブランドに対し、価格以外にAndoroidや他のスマホの追従を許さないといった感じだ。
IPhone7の発売は9月16日(金)だそうだが、今回は生産量が抑えられているらしく、品薄状態になる可能性も考えられる。アップルの躍進はまだまだ止まらなそうだ。











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。