SSブログ

華族の末裔、SHOUTAの職業 [注目]

昨夜のテレビで「華族の末裔」だという、
SHOUTAさんという男性の私生活が気になった。

そもそも「華族」とは何なのか?

時は1868年、日本の歴史において「5か条の御誓文」に明文化され、これが交付されて「明治時代」が始まった。
1603年に始まった江戸幕府(徳川家康)の時代が終わりを告げた維新の年だ。

「華族」とは、その翌年の1869年(明治2年)から、1947年(昭和22年)に廃止されるまで存在した日本の貴族階級であるとされる。

そして、昨夜目にしたSHOUTAさんはその末裔だというのだ。

彼が騒がれる理由には、彼のブログ、インスタグラムでのあまりにも「華やか」なセレブ生活だ。
インスタグラムのフォロワーはおよそ30万人だ。

東京都出身の22歳だというが、5000万円のらせん階段のある自宅で、昼食に料亭の高級魚料理の「フグ」を食す。その昼食を運んできたのは「家政婦」さん。
毎回違う高級車は数知れず。洋服やブランドバックの価格も数十万円と、その桁が違う。

彼の職業は、その端正な顔立ちからか「モデル」らしいのだが、経営者でもあるらしい。

もしSHOUTAさんが「華族の末裔」というブランドでなかったとして、彼自身は若き青年実業家兼モデルなわけだ。

廻しによるその派手な「使いっぷり」は確かに世間の批判を集めそうだが、彼のように「ジャンジャン」使う人間が、「じゃんじゃん」税金を払ってくれなければ日本の景気は上向かない。今後も世間を騒がせそうな予感がするが、大いに期待したい。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。