So-net無料ブログ作成

オルソ・スープ・ストック東京 [グルメ]

今朝のZIP(日テレ)で、自由が丘にオープンした(2015.4.30)というスープ専門店が熱かった。

Also soup stock Tokyo(オルソ・スープ・ストック・東京)というその名の通り、
朝から”じ~っくり”と煮込んだスープたちが、休日のひと時を、温かいスープで満たされたい人々達を今か今かと待っている。

気になるメニューは、ごつごつした旬の野菜たちの具だくさんスープ、釜揚げシラスが入ったトマトスープなど、
その小さな厨房で、ここでしか味わえないスープ料理たちが、ランチやディナーにその出番を待っている。

かつて、お笑いクマムシの「あったかいんだから~」で大ヒットした温かいスープ。
お湯を注いで出来るインスタントスープから、家庭でも手間をかけて味わえるスープまで、
身近にあふれるスープたちとは異世界にある、自由が丘オリジナルスープとは!?。

吹き抜けのあるオシャレなお店の中で、冬はAlso(もちろん)だが、
春、夏、秋などのオールシーズンで、ゴトゴト時間をかけてじっくり煮込まれた、
温かい旬の具が躍るスープを、ぜひ味わってみたくなった。

場所は東横線「自由が丘駅」から徒歩5分だそうだ。

営業時間は11:30~22:30(ラストオーダーは22時)、座席は41席(テラス席あり)
定休日は不定休だそうだが、せっかくの期待を台無しにしないように、
電話(03-6421-4391)されたほうが良さそうだ。











スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました