SSブログ

ペヤング、カムバック。もういっちょ行く~ [グルメ]

メーカーである「まるか食品」にとっても、消費者にとっても悲しい事件が発生してから、店頭から「ペヤングソース焼きそば」が消えたのが昨年12月。
ツイタ―から始まった衝撃の事件。

その真実の詳細はわからないが、工場側でも「虫混入」の可能性を否定できないことで出荷停止となった。
特に昨年は「食の安全」に関して、国内外で大騒動となった年だ。

そんな大それた問題とは裏腹に、何より「ペヤングが消えた」ことが、ただただ、悲しいと感じた事実だ。

そして桜の開花で、人々が花見に酔いしれるこの4月、吉報が入った。

「ペヤング」が再開するらしい。
2015年の今年6月、まずは首都圏で販売が再開され、やがては全面的にカムバックするそうだ。

「ペヤングソース焼きそば」は私が生まれた年とほぼ同じ時期に発売が開始されたので、もう40年近くになる歴史を持つ。CMの中のセリフ「もういっちょ、行く~」「オイッス」が耳に残る。様々な「カップ麺」が登場しては消えていく現代。チキンラーメンと並んで「懐かしの味」を持つロングセラーの一品であることは周知の事実。

事件の真相はどうであれ、ペヤングの復活を待ちに待っている人の数は計り知れない。

このペヤングブランドの復活は、ただただ、嬉しい。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。