SSブログ

白井健三選手、5歳のひねり [スポーツ]

2015年1月3日夜放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレ朝)で、新体操の白井健三(しらいけんぞう)選手(18歳)の5歳当時の映像に度肝を抜いた。

2002年の横浜市ジュニア体育競技選手権大会でのこと。
(そもそも小学生の体操競技大会だったらしいのだが...)

当時5歳の幼稚園児だった白井健三選手は「見よう見まね」で特別出場してしまったらしい。
どうしても「出たい!」と言い張ったようだ。

体操着姿で会場に現れた5歳の幼稚園児(健三君)は、「前転跳び」「ロンダート(側方倒立回転跳び4分の1ひねり後ろ向き」を見事に決めた!
会場からは「おお~」と声が響いた。
「見よう見まね」のレベルとは思えないほどの完成された演技を、たった5歳の白井選手はやってのけた。
さぞ会場の誰もが「ぶったまげた!」であろう。

さらに小学生に混じった中での結果は2位だった。

兄の新体操の影響で、3歳から兄の練習場に割り込んでいたらしいのだが...「すごい」の一言に尽きる。

白井選手はこの当時から相当の「負けず嫌い」らしい。
(「新体操が大好き」なんだとも思う)

当時のビデオを撮影したのは白井選手の母、徳美さん。
新年早々、息子さんの天才ぶりを収めた貴重な記録映像をありがとうございました。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。