SSブログ

パリピが健康志向へ肉飾男子 [生活]

今朝のZIPで「パリピ」と呼ばれる人々の近年の変化がピックアップされてました。

コメンテータは日本のマーケティングアナリスト、原田 曜平(はらだ ようへい、37歳、慶應義塾大学商学部卒)さん。

ところで、「パリピ」とは「Party People(パーティーピープル)」の略だそうで、
「パーティーやクラブなど、ノリの良い社交的な場が好きな人々」を指す言葉だそうです。
20代~30代の若者世代で使用されている言葉だそうで、

一言でいうならば「パーティー大好きの人々」を表すそうですが、
「ノリの良い人々」を指すそうです。

また、「Party(パーティー)」のネイティブ発音は「パーリー」と聞こえるので、
「パリピ」なんだそうです。

もっと上の世代の私にとっては、「へぇ~」といった感じですよね。

さて、今から5年前の2009年には、ある「パリピ」は、週に3回クラブへ通う日々を送っていたという一例が紹介されました。

そして現在はというと、クラブへは行かず、身体を鍛えるジムに通っているという傾向に変化したというのです。

つまり身体を鍛えて「筋肉」で「着飾る」男子に変化したそうで、「肉飾男子」なんだそうです。

それでも、「へぇ~」といった感じですよね。

ただ、結構お年をめした方が朝ジョギングしているのを見かける時の光景を思い浮かべると、
あの方も若かりし頃はパリピだったのかも知れない。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。