SSブログ

ソロモンの偽証、一人少ない最後の晩餐ポスター [映画]

「嘘つきは大人のはじまり」

こう題されたのは、14歳の新人少女である藤野涼子さんが主演する映画、「ソロモンの偽証」。
今朝のZIPで紹介されていた。原作は小説家、宮部みゆきの長編ベストセラー。

この映画は、新人女優のまだ初々しさが残る少女が主演であることも話題だが、その女優名”藤野涼子”は、
「ソロモンの偽証」原作で登場する人物の名前、そのままだそうだ

原作者の宮部みゆきさんは、役名「藤野涼子」を女優名として名乗ることを了承されたとのこと。

さて、この映画の第1弾ポスターが完成したというのだが、モチーフは有名すぎるレオナルド・ダ・ビンチの絵画「最後の晩餐」で、
藤野さんを中心に半年間のオーディションで選ばれた中学生役の主要キャストが登場している。

よく見ると、13人いる絵画とは違って、ポスターには12人しか登場していない。

映画の舞台は、とある「中学校」。

絵画の逸話”イエス”の「この中の誰かが私を裏切る」という言葉で動揺する使徒たちの様子と、同級生の謎の転落死をきっかけに始まる中学生達の様子が重なる。

なぜ12人なのか?という、その謎は、映画の中で明かされていくらしい。
公開は来年の2015年3月7日(土)だそうだ。








スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。