SSブログ

ディズニー・パリ/レミーの新アトラクション [注目]

子供から大人まで、夢を与えてくれる世界のテーマパークと言えば、「ディズニーランド」ですよね。
私も家族もディズニー大好きです!

さて、このディズニーランドですが、アメリカはフロリダとカリフォルニア、日本はもちろん、香港、パリにもあるそうで、2015年には中国の上海にオープンが予定されているそうです。

その中で、「ディズニーランド・リゾート・パリ」の新作アトラクションが人気を集めているようです。

アトラクション名は「Ratatouille: Remy’s Totally Crazy Adventure」、通称「Ratatouille dark ride」。

ディズニー映画「レミーのおいしいレストラン」がテーマだそうで、2014年7月にオープンしたらしいです。

建設総費用は2億ユーロ(約278億円)で、ヨーロッパのテーマパーク史上最高額らしいのですが、額が大きくてピンときませんが、

1億円宝くじを毎年当てるのに、毎回当たったとしても278年かかるという額です。

実現までに4000人のスタッフ、フランスの企業44社が5年の歳月をかけて完成したそうです。

最新の3D技術と実際の体験が融合されたこのアトラクションでは、レミーと同じサイズになったゲストが乗り物に乗って、レミーと一緒にレストラン内を冒険するそうです。

ネズミサイズで、巨大な人間の世界を床の上をはうように縦横無尽に駆け回る!のだそうです。

レストラン「ビストロ・シェ・レミー」もオープンしたそうです。

食の都パリディズニー、味覚とともに楽しませてくれそうです。

あ~行ってみたい!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。