SSブログ

6年後のあたりまえ体操/カウカウの野望 [音楽]

8月28日(木)朝放送のZIP!(日テレ)で、お笑いコンビCOWCOW(カウカウ)が登場。

よしもと所属コンビの善し(よし)さん39歳と多田健二(ただ けんじ)さん40歳が、持ちネタ”あたりまえ体操”について、大きな野望を吐いた。

中学、高校の同級生コンビによる1993年の結成後、

時代と共に密かなブームを着々と内に秘めて…。

多田さんのトイレでの事件をきっかけに”あたりまえ体操”が誕生したらしい。

当人達の当初の不安をよそに、

韓国のイケメンアイドルにパクられ、サウジアラビアやインドネシアでも爆発的な人気を得て、世界へと進出している。

そして、是非レディー・ガガさんにも歌ってもらいたい...

そして、「2020年の東京オリンピックで披露!」という大きな野望を放ったのだ。

ところで、世界進出を着々と進行しているこの”あたりまえ体操”のきっかけは、

多田さん自宅に購入した温水洗浄便座の設置のための取扱説明DVDがその誕生のきっかけだったらしい。

1)便座を出してください。
2)便座を便器に置いてください。
3)ネジを回してください。
4)回らなくなったら感性です。

要は「梱包から取り出した便座を、便器の上に置いて、ネジで固定しなさい。」という内容を、
ていねいに説明していたらしい。

これが現在の爆発的な人気の原動力らしい。

なんだか我々の日常にも、まだまだ色々な「あたりまえ」が隠されているかも知れない。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。