So-net無料ブログ作成

6年後のあたりまえ体操/カウカウの野望 [音楽]

8月28日(木)朝放送のZIP!(日テレ)で、お笑いコンビCOWCOW(カウカウ)が登場。

よしもと所属コンビの善し(よし)さん39歳と多田健二(ただ けんじ)さん40歳が、持ちネタ”あたりまえ体操”について、大きな野望を吐いた。

中学、高校の同級生コンビによる1993年の結成後、

時代と共に密かなブームを着々と内に秘めて…。

多田さんのトイレでの事件をきっかけに”あたりまえ体操”が誕生したらしい。

当人達の当初の不安をよそに、

韓国のイケメンアイドルにパクられ、サウジアラビアやインドネシアでも爆発的な人気を得て、世界へと進出している。

そして、是非レディー・ガガさんにも歌ってもらいたい...

そして、「2020年の東京オリンピックで披露!」という大きな野望を放ったのだ。

ところで、世界進出を着々と進行しているこの”あたりまえ体操”のきっかけは、

多田さん自宅に購入した温水洗浄便座の設置のための取扱説明DVDがその誕生のきっかけだったらしい。

1)便座を出してください。
2)便座を便器に置いてください。
3)ネジを回してください。
4)回らなくなったら感性です。

要は「梱包から取り出した便座を、便器の上に置いて、ネジで固定しなさい。」という内容を、
ていねいに説明していたらしい。

これが現在の爆発的な人気の原動力らしい。

なんだか我々の日常にも、まだまだ色々な「あたりまえ」が隠されているかも知れない。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました