SSブログ

スマホガール、山田明美 [注目]

8月22日(金)朝のZIP(日テレ)で山田明美さんというスマホガール編集長の話題が紹介された。

ところでスマホガールとは、「女子で作る女子のためのスマートフォン情報サイト」です。

山田明美さんはこのサイトで、IPhoneやAndroid(スマートフォン)に関する様々なアプリを紹介されています。


サイト上の8月22日の記事では、この度の収録の際のテレビの裏側がレポートされています。

収録が行われた日テレのスタジオは”ガラス張り”のスタジオで、その名も「スケスケスタジオ」だそうです(笑)。

また、プロの方のメイクは「カバー力と透明感がハンパじゃないらしい」。

普段のテレビの裏側を少し除けた気がしました。

ところで、番組の中で紹介されていた3つのアプリの内、
”電話帳ナビ”なるアプリは、非通知の着信でも、アプリを起動して着信履歴を見ると、”名前”が表示される優れものだそうです。
電話帳に登録されていない相手も情報が表示されるらしい。

しかも怪しい業者は「セールス電話」と表示されるから、すごいの一言。

ただ、AndroidアプリなのでIPhoneで使えないのが残念でなりません。
http://spgirl.jp/android/2014082117-denwanabi

スマホガールサイト:http://spgirl.jp/







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。