SSブログ

マイ・インスタントカップ麺、頂きました。

本日はどんより雲空の下、私は会社で納期が迫った仕事をして1日を過ごしました。
(本当は家族と過ごしたかったのですが...。)

土曜日なので早く仕事を終え、帰宅すると、妻が用意してくれたのが、
カレーカップ麺とカップ焼きそば...。

カレーカップ麺とカップ焼きそば...。
カレーカップ麺とカップ焼きそば...。
カレーカップ麺とカップ焼きそば...。

カレーカップ麺とカップ焼きそば...
(約2秒間フリーズした私...)

子供二人と私、妻の4人分で、2個のカップ麺と1個のカップ焼きそば...。
今日は安売りだっただろうか...。

なんだかわびしい。
消費税が上がって主婦も大変なのだろう。

普通にお湯を注ぎました。
待つこと3分...

カップ焼きそばのお湯を普通に捨てました。
(以前、誤って焼きそばをお湯ごと捨ててしまったことがあったので、
 少し慎重に捨てました。)
 
ある時、テレビに夢中になって、3分を大幅に過ぎてしまった焼きそばから、
全くお湯が出なかったことを、ふと思い出しました。
お湯の味しかしない焼きそばは、今までで一番まずかった。

妻があらかじめ用意していた炒めた豚肉とマヨネーズが焼きそばに入りました。

マヨネーズは一平ちゃんのノリだろうが、子供も食べるので「からし」は無い。
しかし、豚肉が入るとなんだか上手い。
上手い。

カレーカップ麺には牛乳が注がれた。
カレー汁の味がまろやかに。カルボナーラ?
これも上手い。

白いご飯と納豆も現れた。
これはいつでも上手い。

プレミアムモルツの金色に輝く缶が現れた。
冷えている!

上手い...最高。









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。