SSブログ

知らない古銭、記念コインの買取相場はおいくら? [生活]

2020年東京オリンピックを目前に控えて、やましい思いで、オリンピック記念コインのことが、ふと頭をよぎります。純粋に記念で!とは胸を張って言い切れないどころか、記念コインって本当に価値があるの?あるいは、本当はどこも買い取ってくれない?もしくは、本当は価値や値段が下がってしまっているのかも?と、やましい考えと、少し期待した思いの狭間で、なんだかモヤモヤしています。

そんなモヤモヤした答えを解決してくれそうなサイトがありました。かつてのミュンヘンオリンピックで販売された、日本製の参加公式記念メダルの金メダルの買取り相場は73000円から76000円だそうです。一方で、ドイツ製の金メダルは53000円から55000円だそうです(2018年8月24日時点)。この違いは、金メダルに含まれる金の量だそうで、他の記念コインについても、具体的な買取相場から、実際に高値で買い取ってくれる業者に関する情報まで、記念コインに関する”今”の情報が記載されています。これだけの情報を1件1件調べていたらどれほど時間がかかることでしょう。

あなたも、記念コインの事でモヤモヤされているのであれば、一度下記のサイトをご覧になってはいかがでしょう。私はゆっくりと眠れそうです。
記念コインの買取り














スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。