SSブログ

ジョナサン 、パスタ新宿、あげようの勘違い [生活]

今朝のZIPで、東京の池袋、渋谷で街ゆく人々への「勘違い」アンケートが興味深かった。
その内容は「(これまでにあった)勘違い」。

主婦の方が20代の姪っ子に香水をプレゼントしたら...姪っ子が「あとであげよう」って言うので「え?友達にあげちゃうの?」って思ったそうで、実際はインスタに「あげよう(アップしよう)」というお話しだったそうです。他にも関西出身の彼氏に「(ファミレスの)ジョナサンいるよ」ってLINEをしたら「誰それ?」っていうお話になったそうで、ジョナサンは実は関東地方にしか店舗が無いそうです。

また10代女子が、待ち合わせ場所に「パスタ新宿」との話では「パスタ屋さん」だと思っていたらしく、実際はバスターミナルのバスタ新宿。他にも、小学生女子が「インスタ映えが...」と話しているのを聞いた小学生男子は「インスタバエ」というハエがいるものと勘違いしていたらしい。中にはニンニク焼肉を生姜焼きと勘違いしていた方も。

テレビの前では「笑いごと」でも、世代をまたいでの「勘違い」を実際に耳にすると、ジェネレーションギャップを感じずにはいられないことが、他人事ではないものと感じた内容でした。新たな1日の始まりの「新しい気づき」に、今日もありがとう。














スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。