SSブログ

ひび割れた窓ガラスは空き巣とギャンブルの合言葉 [生活]

あなたの自宅の窓ガラスに「ひび割れ」はありませんか?ひび割れた窓ガラスを放置することで「警戒心が薄い家」の目印として、すでに空き巣の被害に遭遇する直前かも知れません。

では、「すぐにインターネットで調べて電話」する前に、ちょっと待ってください。その業者、すぐに呼んでしまって大丈夫ですか?何の説明も無しにガラス交換されて、見積金額よりも高い金額を請求される例もあるようです。

そもそも、ガラス割れや、ひびが入る原因は、大きく分けると「物理的な衝撃」か、温度差による「熱割れ」の2つだそうです。また、熱割れに対しては(意外にも)「網入りガラス」は、最も強度が弱いそうです。

修理するにせよ、交換するにせよ、応急処置もしないで、無知な自己判断で、そのまま放置で空き巣の被害を招くか、一か八かのギャンブルで選んだ業者に来てもらうのも、いずれも得策ではないでしょう。

故意でなければ、賃貸住宅などは火災保険が適用されるケースもあるようです。せっかく時間を費やしてのガラス交換も、ガラスの種類によって費用が変わるようです。また、出張料金として、追加費用を要求する業者もあるようです。

下記サイトでは、前述のこれらに関する細かな情報に加え、どんな業者が安全なのかという有意義な情報と共に、具体的な名前で「おすすめのガラス屋さん」を紹介しています。

「ひび割れた窓ガラス」は「空き巣」と「ギャンブル」を合言葉に、今から認識を変えましょう。窓ガラスで悩む前に、一度、下記サイトをご覧になってはいかがでしょう。
窓ガラスの交換















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。