SSブログ

大人の科学マガジンからお部屋でプラネタリウム付録 [科学]

今朝のZIP(日テレ)で「大人の科学マガジン」の付録がピックアップされました。
子供の頃、雑誌を購入する際、楽しみにしていた「付録」ですが、ただの雑誌ならば決して安くない価格の「大人の科学マガジン」ですが、「付録」にはあっと驚く「付加価値」を生んでいます。

「科学」あるいは「サイエンス」という言葉は、「物理」という堅苦しい言葉とは違って、何やら不思議な「魔法」を匂わせてくれます。「宇宙」という言葉からは壮大なロマンが浮かんできます。古代から魅せられてきた不思議なショーは「イリュージョン」とも呼ばれています。

人気第2位のテルミンは、手を近づけると音が鳴る不思議な「科学楽器」です。
「物理」と「音楽」が奏でるサウンドをお楽しみください。



人気第1位に輝いたのは、お部屋で楽しめる「プラネタリウム」です。
「付録」という枠を超えて、1万個以上の星が、あなたのお部屋いっぱいに広がる満点の星空をお楽しみください。



さて秋の香りは過ぎ去って、日を追うごとに寒さが増しているこの頃ですが、街は12月のクリマスに備えて、各地で素敵なイルミネーションの明かりが灯り始めています。2人の恋の魔法にも、科学のチカラで火がともるかも知れません。
















スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。