SSブログ

ReNのギターと才能とひとり舞台 [注目]

今朝のZIP(日テレ)で紹介された、23歳という一人の若き日本人の男性シンガーソングライターに魅せられた。

彼を一言で表すなら「純粋な才能」だろうか。

「天才」という言葉では、どこか遠い存在のようで、彼の魅力にはかなわない気がする。


ReN(レン)さんは、UKミュージック(イギリス)に衝撃を受けた一人で、
わずか10代でイギリスへ単身で渡ったそうだ。

彼のスタイルはギター1本。

そして、ループステーション(Loop Station)という音楽機材を使って、ビートやコーラスを加えて、重ねていく。

ここ数年の経歴は、
2015年、関東を中心として、1年間で102本のライブを行った「百戦錬磨2015」。
2016年、最初のアルバム「Lights」リリース。
iTunesオルタナティブ部門1位を獲得。
    同年12月のツアーファイナル(渋谷)のチケットは開催の2か月前に売り切れとなり、超満員となった。
2017年、Space Shower TVのForce2017に選出される。
    同年、ONE OK ROCKの「Ambitions」のツアー(福岡)に参加し、ギター1本でのひとり舞台で話題となった。
同年、2本目のアルバム「LIFE SAVER」が6月にリリースされた。

まさに、夢を真っすぐに追いかけているようだ。

そして何より、そのもの静かな雰囲気で繰り広げられる「ひとり舞台」のリズムに、
誰もが素直に「カッコいい」と感じることだろう。
Ren/LIFE SAVER














スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。