SSブログ

佐々木蔵之介は立ちくらみ好き男だった [テレビ]

今夜の「しゃべくり007(日テレ)」に、俳優の佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん48歳が出演された。
どこか不思議な魅力を放つ佐々木蔵之介さんは、私の中では映画20世紀少年のフクベエ(カツマタ)の印象が強い。

今夜の話題の中で、独身の徳井さん(チュートリアル)、有田さん(くりーむしちゅー)、そして同じく独身の佐々木蔵之介さんの3人で、誰が最も独身でいるか?という話題で盛り上がった。
その際、佐々木蔵之介さんのカミングアウトの一つに、"潜水"が好きという話題が出た。

普段、プールに行くという佐々木蔵之介さんは、"潜水"で何も聞こえない静かなプールの底を泳ぐのが好きだという。そして、息苦しくなって、我慢して、もう少し...もう少し...と進んで...最後に「ぷはぁー」と出る、あの瞬間が最高に「気持ちいぃ~」と真顔で語っていた。
その「気持ちが分かる」と、賛同した堀健(ネプチューン)と同じく、私も「静かな自分だけの瞬間」に「分かる」と賛同した一人だ。

ところが、もう一つ、「立ちくらみの瞬間」が好きだとも、佐々木蔵之介さんは放った。
佐々木蔵之介さんは、「立ちくらみ」が起きると「くるくると地球が回り始める感覚」に快感を覚えるようで、その表情も安堵か喜びか、健やかな顔で遠くを見ている様子を表していた。

司会者の上田さんにアウト!と言われてしまっていた佐々木蔵之介さんだったが、有田さんのプロレス好きネタ、徳井さんのカレーにはカレーと同じ量の福神漬けネタなど、人それぞれ、色々な「喜び」があるのだと思った瞬間だった。これを個性と言うのか、変態と言うのかは、人それぞれなのだろうか。












スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。