SSブログ

ガリガリ体型は不健康が原因?正しく太りたいサプリの選択 [健康]

どんなに頑張って食べても太らない体は、必ずしも良いとは言えません。それどころか、ガリガリ体型を露出したくない人にとっては、灼熱の太陽が照り返す「夏」の到来は、とても酷な季節で、毎年、温かな春を迎えると憂鬱になるのも当然でしょう。

どんな結果にも必ず原因があるように、痩せすぎ体型にも、胃下垂、高い基礎代謝、腸の弱り、甲状腺ホルモンの異常や低体温など、5つ原因が考えられるそうです。また痩せすぎは、肩こりや貧血、乾燥肌に冷え性など、いろいろな弊害をもたらすだけでなく、体が硬くなる要因から、怪我しやすい体や疲れやすい体などの物理的な実生活への影響だけでなく、痩せすぎが原因で人前に出ることが嫌になる精神面への影響もあるそうです。

では「間食で太ろう」という安易な考えは、さらに恐ろしい糖尿病を招く恐れがあるだけでなく、もともと糖分を分解しにくい体質の「痩せ型」人間ほど、糖尿病のリスクが高いそうです。

心身ともに「どん底」につき落とされてしまった深刻な「痩せすぎ」ですが、現代に生きていておめでとうございます。安全かつ健康的に改善できる、太りたい人向けのサプリという方法があるそうです。でも「善は急げ」で、闇雲に自らの体で試すなんて無謀なことはしないで下さい。

あきらめる前に下記サイトをご覧になってはいかがでしょう。痩せすぎの原因を見つめて、あなたに合ったサプリとの出会いが、あなたの幸せな人生の始まりかも知れませんよ。
太るサプリのおすすめランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

妊婦さんの天然葉酸サプリの選択? 実はそれは大きな間違いだった [健康]

厚生労働省が母子手帳に記載するほどに、妊婦さんにとって葉酸が必要であることは、今や常識のようです。

ところで「天然」という言葉の響きは、いかにも身体に良さそうに聞こえます。
だから「天然葉酸サプリ」と、「合成葉酸サプリ」の二つを目にしたら、ついつい「天然」を選んでしまうかも知れません。

厚生労働省が推奨している葉酸は、天然葉酸(プテロイルポリグルタミン酸)ではなくて、
実は合成葉酸(プテロイルモノグルタミン酸)なのだそうです。

その理由は、食品中に含まれる天然葉酸の含有量が、食品によって大きくバラつくのだそうで、
天然葉酸の生体利用率が平均50%程度だそうですが、合成葉酸は85%と、
圧倒的に効率が高いのだそうです。

また他にも、一般女性に必要な1日の葉酸摂取量の平均が240マイクログラムであるのに対し、
妊婦さんの場合は、その2倍にあたる480マイクログラムなのだそうです。

ですので、数多くの種類がある葉酸サプリも、一般向けのものだと240マイクログラム、あるいはそれ以下しか含有していないものもあるそうです。

まして、一般の2倍量の葉酸が必要な妊婦さんにとっては、恐ろしいことですが、知らないうちに葉酸不足といった事態もあり得るそうです。

下記サイトには、しっかりと妊婦さんを対象にした、10種類の葉酸サプリがランキングで紹介されています。これならどれでも安心して選べそうです。
葉酸サプリランキング












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

科学的に実証。シュークリームが1週間で3kg以上減量できる武器だったポイント [健康]

「シュークリーム」に「アイス」に「チョコレート」。
甘いもの好きな方にとっては、体重が気になってしまう「おやつ」の代表格だ。

でもこれらの間食、実は「減量効果」の高い食べ物だってことが今日わかった。

今朝の「所さんの目がテン!(日テレ)」は、80kgを超える、いわゆる肥満と呼ばれる男女の被験者4人によって、甘いもの好きな人に対しての朗報が、科学的に実証された番組だった。

1週間、200kcalの「シュークリーム」の人、「アイス」の人、「チョコレート」の人と、それぞれの被験者が毎日の「おやつ」を間食した。

実験中、普段から食べるのが大好きな被験者たちは、間食によって、あまり「お腹が空かなくなった」という効果を体感したらしい。

そして1週間後、皆が3kg~4kg超えの体重減少という結果を得た。

シュークリームを含めて、「減量効果」をもたらした、これらの「おやつ」のポイントは下記の3つだそうだ。

1. タンパク質が多いこと
2. 脂肪が多いこと
3. 血糖値の変化が激しくないこと

なんだそうだ。

ちなみに、実験に参加した「アイス好き」な女性被験者の一人は「(アイスが食べれて)嬉しい」とコメントを残した。
また「おまんじゅう」はダメらしい。

「甘いモノを食べて痩せる」。これこそは最高の実験結果だったが、糖尿病の方は残念ながら食べちゃダメだそうだ。










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。