SSブログ

ホームボタンの無いiPhoneテンの最大飛躍 [ニュース]

9月12日(火)、アメリカはアップルキャンパスにあるスティーブジョブスシアターで、アップル社のCEOであるティム・クック氏によって「最大の飛躍」として、iPhoneXが発表された。

ちなみにiPhoneXはアイフォン・テンと発音する。

初代iPhoneが登場してから10年目を迎えたアップル(故スティーブジョブス創業)。

iPhone8、iPhone8PLUS、そしてiPhoneXを発表した。

これまでのiPhone7に搭載されたCPUである4コア、A10プロセッサーではなく、

新型iPhoneには、超高効率の64bit、6コアのA11プロセッサーと新たな画像処理でさらに30%以上の速度を向上したという。


iPhone8(4.7inc)とiPhone8PLUS(5.5inc)の外観は、これまでのiPhone7のデザインを引き継いでいるが、ガラススクリーンの強度は50%向上しているという。

そして記念すべき10年目のiPhoneのベールを脱いだ5.8incのiPhoneX(アイフォン・テン)は、

ホームボタンが無くなり、スクリーンはボディいっぱいに広がり、指紋認証機能では無く、顔認識によって所有者を識別する。

世界的な販売開始は来月の10月27だそうだ。

今回の発表で、10年目のiPhoneXへの期待は、より一層、高まったようだ。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ブライアンの変顔ダンス・スマホゲームで筋肉痛 [ニュース]

今朝のZIP(日テレ)で、顔で踊る「FaceDance Challenge(フェイスダンス・チャレンジ)」が紹介された。

かつて「ダンス・レボリューション」というアーケードゲームが流行したが、今や誰もが手にするスマホゲームアプリとして登場した。

ブレイクのキッカケはブライアンさんがツイターに投稿したことらしい。

ブライアンさんは約160万人のフォロワーをかかえ、全顔が筋肉痛になったという「変顔ダンス」は、およそ20万回リツイートされている。

アプリのインストールは簡単で、「Face Dance」で検索したら、無料でインストールできる。

その操作方法もいくつかのタップは指で行うものの、「自分の顔の表情」がそのままスコアに加算される。

アプリのインストール後、顔認証を済ませてスタートすると、

音楽に合わせて「笑顔」、「悲しい顔」、「おちょぼくちの顔」がスクロールしてくる。

ダンス・レボリューションのノリで、その「顔」に合わせて自分の顔を「変顔」すれば、スコアが加算されるという仕組みだ。

一度やってみると、普段使っていない「顔の筋肉」が躍り出す。

「Crazy Time」に突入すると、変顔のオンパレードでボーナスタイムに突入する。

ちなみに自宅でスマホに向かって色々な変顔をしていたら、「何してるの?」と、それを見た妻の顔も笑顔になった。

人込みで必死に「変顔」するのは恥ずかしいのだが...皮肉にもSNSに動画をシェアするのはあまり抵抗が無いようだ。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今日、タイを出る62歳の山邉容疑者が20歳サバを読む女子力 [ニュース]

3月末、タイの入国管理法違反容疑でタイ警察に逮捕された山邉節子容疑者62歳。

同時に出資違法違反の容疑、いわゆる詐欺で地元熊本県警の国際手配を受けていた山邉容疑者だが、

50人以上から7億円もの額を騙し取ったとされている。

また、テレビなどの報道では自身の年齢20歳サバを読んだ40代を装っていたという。

タイ警察に説明を求められている山邉容疑者の外見からは、
62歳を思わせる雰囲気は無い。

被害にあわれた多くの男性は30代では無く、ターゲットは40代だったらしい。

タイにイケメン彼氏もいたという山邉容疑者は、

ミニスカートなどの若気の可愛らしい外見と、
熊本弁では無い上品な標準語を話し方、
そして実物は映像よりも綺麗だったと、
4000万円の被害にあわれた男性の一人は語ったという。

また、口を縦に開ける話し方では声は真っすぐに相手の方に届き、
口を横に開けて話す可愛いらしい話し方を、使い分けて、

女性らしさを武器にするしぐさや表情をまとった「女子力」を最大限に活用したようだ。

もし山邉容疑者が女性では無くて、男性であったなら、ここまでの事件を起こさなかっただろうか?
いや、もしかしたら男性の武器を最大限に活用していたかも知れない。

「自分は騙されない」とタカをくくって笑っていると、案外簡単に引っかかってしまうのかも知れないし、女の人は怖いな。

尚、4月19日まで滞在を延期していた山邉容疑者のタイ出国は今日らしい。









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。