SSブログ

2018年11月29日のつぶやき 2018/11/30


nice!(2)  コメント(0) 

ミシュラン初、東京の格別おにぎり [グルメ]

今朝のZIP(日テレ)で、ミシュラン東京ガイド2019で、世界で初めて「おにぎり」が掲載されたそうです。

お店は東京、浅草にある宿六(やどろく)で、人情味あふれる浅草の街並みに馴染むお店です。その容姿は、まるでお寿司屋さんのような店構えのおにぎり専門店です。

店主のこだわりのひとつである具材は常時20種類ほどで、全国各地から店主自らが選んだ商品の“おしながき“が店内に並んでいます。中には季節限定の食材もあるそうです。価格はと言えば、1個280円の生姜味噌おにぎりから、690円のいくらまで、格別なおにぎりが、皆さんの手に届く価格で堪能できます。

もうひとつ店主がこだわるおにぎりは、注文を受けてからにぎる、出来立てのおにぎりの提供だそうで、お店の雰囲気だけでなく、本当にお寿司屋さんのカウンターにいるようですね。

上品でパリパリの、香り高い海苔に包み込まれた、店主が心をこめてにぎったおにぎりは、創業64年の歴史を持った味わい深さと共に、ひとつひとつ、丁寧につくられた、やさしさのかたまりのような、格別なるおにぎりです。

おにぎりを味わったお客さんの中には、おにぎりに感動したという方もいらっしゃるようです。是非、ご堪能ください。


















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

2018年11月26日のつぶやき 2018/11/27


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。